ブログ

ヘンプシーツ、凄い!!

当サロンでは、施術時に「ヘンプシーツ」というものを使用しています。

ヘンプとは「大麻草」のことで、1万年以上も前、縄文時代の昔より日本人の生活(衣食住)と密接に関わってきた植物です。

エネルギー的にも「ヘンプ」は愛の波動を放っている類まれな植物で、浄化力も植物の中ではダントツに高いことから、日本では古来より神事や日用品として親しまれてきました。

神社に参拝する時、入り口にある「手水」でお清めをしますよね。

昔から、水で祓えないものはより強力な禊ができる「海水」で清めていたそうですが、水でも海水(塩)でも祓えないものを祓う「本質的な清め」を行える素材が、この「ヘンプ」なのです。

古代から神事においては「この繊維こそが清めの本質」として使われており、現在でも罪穢れを祓う目的で利用されています。(しめ縄、鈴雄、横綱の化粧まわしなど)

さて、そんな強力な浄化力のある「ヘンプ」。

世界で初めて「ヘンプの綾織り」を実現させた方から生地を購入し、チクチク手縫いでシーツを縫い上げました。

実際に触ってみて初めて分かったのですが、このシーツ。とっても柔らかくて、暖かいんです!

どうやら自分の体温を反射するようで、さらに体温のみならず「氣」も反射するそうです。

さなぎのように包まれるだけで、自分の「氣」でセルフメンテナンスが出来てしまう♡。

さらに放電性にも優れており、静電気をうまく放電できずに溜め込んでしまう(←健康上好ましくない)現代人には嬉しい効果も!

施術の際は、頭から足先まで「さなぎ」のようにすっぽりとお包みして進めていきます。

すでに包まれた方(笑)からは、「このシーツに包まれた途端、何とも言えない深〜い”安心感”を感じます。」と、ご好評をいただいております。

施術終了後のスッキリ軽やかなお身体の変化、「ヘンプシーツ」の素晴らしさを、あなたもぜひ体感してみてください!

PAGE TOP